金沢放射線なんちゃって



カテゴリ:[ 資格/就職/転職 ]


427件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[427] RE・チョット多めに飲んだ

投稿者: 浅野 投稿日:2017年 6月27日(火)01時48分5秒 p8077-ipbfp701sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

>町内会のボウリング同好会の、夏の成績表渡し・・・本当は懇親会。
ははは・・何処もおなじですね。
それにしてもボーリング・・続いていますね^^
私もある時期数年間ボーリングに狂いまして、ウレタンのボール何個かとスペア用のプラスチックボールを
買って毎日の様に楽しみました。
月間のアベレージも好調の時には180~190位でした。
月に何万円もの出費も苦になりませんでした。
それほど楽しかったのですね^^;
で・・ある時自分の限界を感じ「これ以上やっても上達は見込めない」と感じた瞬間に
キッパリ止めました。
以前に書きましたが愛用していたウレタンのボールは浜名湖まで出かけ投棄しました。
キット公害になる事も無く浜名湖の深い淵で魚の住み家の一部になっているはずです。

良治は長く続いていますね。
ボーリングの魅力にハマっていますか?
投球ホームは変わりましたか?
目をつぶれば良治の独特のホームが目に浮かびます。
ボーリングは何時までも可能なスポーツでゲームの要素が強いのでマダマダ楽しめますね。

時々書きますが・・
カメラが自分の趣味になっています。
何が楽しいのか分かりませんが・・
何となくカメラと言うオモチャが楽しいのかな?
出品するほどの熱も無く・・でも、毎日カメラを触りたくなる。
自分でもよく分かりません。
もうすぐ2時か~!!
おやすみ~~!!

http:// 




[426] Re: 蛇

投稿者: 浅野 投稿日:2017年 6月27日(火)01時20分9秒 p8077-ipbfp701sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

>  子供のころから蛇は嫌いでした。今もそうです。
今晩は・・
蛇が好きな人はあまりいないと思いますが平気な人は結構います。
中学の時シマヘビのしっぽをつかんで蛇の頭を殴っていた友人がいました。
普段から一寸変人で・・
でも、体がでかくって皆から一目置かれる存在でしたが・・
中学卒業後どうなったかはしりません。

昔、よく湯涌へ行く街道を自転車の後ろに乗せてもらいました。
車に轢かれヘシャンコになったシマヘビが沢山見られました。
気の毒なシマヘビ・・
でも、それほど多くのシマヘビが生息していたってことですね。

> 金沢では、街中にイノシシが出たり、クマの目撃があったりしてジョギングをするにも神経を使います。

ほ~・・そんな事件があったのですか。
かなり怖いですね・・どこから来るのやら?
街中でも子供の一人歩きは危険ですね。大人でも危険だけれど子供は機転が利かないので怖いですね^^;

ランニング・・頑張って下さい。



[425] 老人会

投稿者: 林 洋 投稿日:2017年 6月26日(月)20時49分24秒 softbank060130017049.bbtec.net  通報   返信・引用

 今日、町会の老人を引率して”中谷宇吉郎雪の科学館”を訪れて、また近くのホテルで食事会をしてきました。

 老人会の会長として企画、運営、実施、反省をしているので、ミスを犯さないように緊張をしています。

 いろんな老人がいて、これは老人に限らず一般の人にも当てはまるのかもしれませんが、人の言うことを聞かずに自分の思ったことだけを自分のペースで淡々とする人、私たちが良かれと思っていったことでも従わない人、スケジュール通りに動かない人、・・・などです。

 でも新鮮な刺身や料理を目の前に並べられると、そんな不満はなくなってしまいます。

 自分の財布だけでは気楽に楽しめない料理や酒を堪能し、運転もしなくて済むのは老人会のお世話をしているからだと思っています。

 いずれ自分も人の世話になるときが来るかもしれないということを考えればこの、今していることも自分に返ってくることなのかなと割り切ってすることができると思います。

 今日は、酔っぱらってしまいました。おやすみ



[424] チョット多めに飲んだ

投稿者: 池田 良治 投稿日:2017年 6月25日(日)10時38分28秒 p287025-ipngn200404kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

 昨晩は、町内会のボウリング同好会の、夏の成績表渡し・・・本当は懇親会。
毎月1回している定例会の、半期ごとのスコアを皆で見る。これはほんの一瞬、即宴会開始。
 美味しい料理にうまい酒、食べながら、飲みながら話は尽きません。
でも、この間ボウリングの話は出ません。家族の話、スーパーの話、家庭菜園の話・・・

 あっという間の3時間、来月からのスコアアップを誓って?お開きです。
年末には、千代野全体のボウリング大会があるので、皆の参加確認して帰宅。

 普段は晩酌は缶ビール(350㏄)一本ですが、昨晩は生ビール二杯、冷酒小瓶(200㏄位)一本
自分としてはチョット飲みすぎ、今晩は休肝日にしようかなと思っています。

 明日は仕事はなく、明後日は加賀の方へ行きます。早起きしなくてはいけません。
それにしても日の経つのが早いですね。今週末は早7月、一年の半分が終わってしまう。



[423] もう一週間

投稿者: 林 洋 投稿日:2017年 6月25日(日)09時23分10秒 softbank060130017049.bbtec.net  通報   返信・引用

 最終投稿からもう一週間がたちました。

 仕事が三日、農作業が一日、ドライブが一日、ジョギングが三回、町会の仕事が二回で時間が過ぎていきました。

 住民健診は午前だけなのですが、能登のほうだと行き来に時間がかかるので結局一日仕事となります。
 件数は多くても半日で40名程度ですから、暇でしようがありません。

 そろそろ収穫ができ始めました。ナス、ピーマンが取れ始め、キュウリもなっています。新鮮な野菜が自由に取れるなんて贅沢三昧です。

 暇な日に、奥さんと高松のほうへドライブに行ってきました。天気も良くて快適でした。帰りに高松のブドウ農家でデラウェアを買ってきました。今年の初物でとっても甘くみずみずしかったですよ。私はやっぱりブドウといったらデラウェアです。巨峰がなんだ、ルビーロマンがなんだ、何様のつもりだという感じですね。

 しばらく走っていないと走り出しても自分の体ではないような、力が出きっていないようなもどかしい気持ちになります。自分の走る犀川の河川敷は自転車道ですがジョギングコースでもあるので、だれか必ず走っています。ちんたら走る人、シャカリキになって走る人、仲間としゃべりながら走る人、様々な人が走っています。

 老人会の小旅行を計画しています。片山津の中谷宇吉郎雪の科学館を見学して、片山津のホテルで入浴、食事をして親睦を図るという日帰り旅行です。その準備のための話し合いや、連絡で時間がつぶれます。

 こうやって書き出してみると、一週間でいろんなことができるものですね。

 あと残りの時間がどれくらいあるかは自分にはわかりませんが、楽しんでいこうと思います。

 年寄りの言葉が出始めました。今日はこれまで



[422]

投稿者: 林 洋 投稿日:2017年 6月18日(日)20時13分51秒 softbank060130017049.bbtec.net  通報   返信・引用

 子供のころから蛇は嫌いでした。今もそうです。

 おとといジョギング中に犀川の河川敷で、シマヘビに遭遇しました。

 このシマヘビが並みの大きさではなく、胴の直径が500円玉ぐらい以上はあったと思われるくらい、また長さは120cm以上はあると思われる大物です。鳥越でもこんな蛇は見たことはないと思います。

 走っている先に男の人が歩いていて、その人のわきを通り過ぎるとき男の人が何かを叫んだのですが私にはただの大きな音にしか聞こえませんでした。自分が現実を確認した時には、体が凍り付いてしまいました。河川敷の約1.5mの幅で舗装してある自転車道を横切るように大きな蛇が道をふさいでいるのが目に入って一瞬立ち止まったと思われますが、走っているそのまま惰性で止まらずにその蛇を迂回して怖いものから早く立ち去りたいだけで走り去りました。蛇ってどうしてプレッシャーを感じるのでしょうか。

 金沢では、街中にイノシシが出たり、クマの目撃があったりしてジョギングをするにも神経を使います。
 ジムで走っていても、大会で走る感触はつかめません。走力の維持にはなりますが。

 だんだん走るコースがなくなっていきます。

 でも、走るためにはコースを開拓してでも続けます。

 明日も天気がいいようで、鳥越で一日を過ごしてくるつもりです。 では



[421] アグレッシブ

投稿者: 浅野 投稿日:2017年 6月17日(土)02時20分49秒 p8077-ipbfp701sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

今晩は? もうすぐ・・おはよ~^^

林のところは結構アグレッシブですね。
話題も豊富だし~
良い生き方をしている証ですね>私の無駄な生き方>猿よりはマシ?
そんな今日この頃です。

>この前サルに引っこ抜かれたジャガイモの苗は、植え替えたもののダメージが大きかったと見えて云々・・

猿を目撃したのですね。。
私は野生のサルは見た事もありません。
色々と豊富な経験をされている様で良い良い老後を迎えそうですね~^^

今の時間は夜中の2時です・・何時もの通り自分が最も生き生きする時間です。
ま~っ・・変態(色きちがいではないでね。)する時間です。
本当に静かです。
昼間は多くの車が走る道路もあるのですがさすが・・この時間は抜けた髪の毛が落ちる音さえ聞こえそうな静けさです。
特に書き込むほどの内容のある生活はしていないのでご機嫌伺いで終始^^;;

皆様のご健康をお祈り致しまして・・
「おやすみ~~}



[420] サルの後始末

投稿者: 林 洋 投稿日:2017年 6月13日(火)22時07分51秒 softbank060130017049.bbtec.net  通報   返信・引用

 昨日は鳥越で農作業をしてきました。農作業といってもしてきたことは、畑の畝に生えた草取り、土手の草刈り、ホウレンソウとチンゲン菜の収穫なのですが、この前サルに引っこ抜かれたジャガイモの苗は、植え替えたもののダメージが大きかったと見えてしっかり植えついてはいませんでした。今後どうなるのか見ていくつもりです。

 トマトには、青い実がなり始めていますし、ナスも随分と丈が伸びてきました。この先動物の食害がなければいいのにとは思いますが、あいつらの道徳心にすがる思いです。

 今日は仕事で、小松の先の分校という地区の住民健診に行ってきました。
 会場の分校地区会館の周りには分校小学校、保育園、JAがありますがそれ以外は田んぼだけの全くの田舎です。でも北陸新幹線の橋脚が列を作って並んでいます。地面を持っている人にはどれくらい保証があるのでしょうか。人の財布を覗いてみたくなりますが、売る土地もないものにとっては全く違う世界の話ですよね。

 検診をしながら持つものを持っている人に嫉妬心を持ってしまいました。

 鳥越にも新幹線を通してくれ~~~   これが私の本音です。

 午前中の2時間で45人だけ胸部写真を撮る仕事です。
 暇だからこんなことしか考えが及びません。 煩悩をお許しください。

 おやすみなさい、



[419] 消防団員

投稿者: 林 洋 投稿日:2017年 6月 8日(木)10時15分27秒 softbank060130017049.bbtec.net  通報   返信・引用

 先週の百万石行列で、次男が梯子のぼりの演技をしたのですが私が見た限り最後の演技が失敗でやり直しをしたのですがそれも失敗をしたので終わった後はぶすっとしていました。

 次男の話では、団員になると分団の車庫の管理、清掃、梯子の練習、消防車の点検維持管理などを不定期に集まってやっています。時には夜中に呼び出しがあり消防車に乗って現場へ駆けつけることもあってボランティアですが”報酬もらってもこんなきついことはいやや”とよく言っています。

 話は変わりますが、先週の火曜日にジャガイモの苗がようやく伸びてき始めて25から30㎝になったものが、サルに引っこ抜かれるという被害にあいました。まだジャガイモは土の中でビー玉くらいの大きさにしかなっていないので抜いても食べられるほど育ってはいません。食べずにほったらかしてありました。

 在所の人の話では、あのサルは群れからはぐれた一匹ざるで畑に人がいなくなる時間を見計らって山から下りてくるのだということでした。

 去年は、ウリやスイカやカボチャがハクビシンに食われて台無しになりました。人間の思うようにはいきません。

 今日は一日雨でうっとうしい日です。来週あたりに梅雨入りだそうですが、梅雨入りしたような天気です。

 午後はジムに行ってなまった体を目覚めさせてきます。では



[418] 凄いですね!

投稿者: 池田 良治 投稿日:2017年 6月 3日(土)21時27分9秒 p287025-ipngn200404kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

 次男さん、梯子のぼりをされたんですか?凄いですね。そうと分かっていれば、
テレビ中継をもっと真剣に観たのに。毎年恒例であまり変わり映えしないので、残念ながら殆ど観ていませんでした。
 梯子のぼりの演技をされるということは、地域の消防団に入っておられるということですか?
仕事と両立されて活動されているのでしょうか?そうだとしたら凄いことですね。


レンタル掲示板
427件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.