river plus part3



カテゴリ:[ 趣味 ]


3995件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[4037] 今日のYL

投稿者: おデコ 投稿日:2017年 6月24日(土)14時29分38秒 KD121108172148.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

・・・で、どーだったんでしょうかーッ?!




[4036] Re: 昨日のFR

投稿者: ケンタウロス 投稿日:2017年 6月24日(土)12時46分19秒 KD182249242129.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

遠出の釣りどころか、近場の釣りも遠ざかってます。
次男の夏の大会が終わってから、釣りの予定を考えて行きたいと思っております。
朝霞に行ってから、もう3ヶ月経ってしまいました。
夕方からナイターにも行きたいどころかです。
只今、名古屋~、名古屋~。



[4035] Re: 昨日のFR

投稿者: おデコ 投稿日:2017年 6月23日(金)17時35分34秒 KD121108172148.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.4034[元記事へ]

> なんばグランド花月でショーを見て、鶴橋で焼肉を食べて帰京きます。

 釣りとは無縁な日常ですネ~。一体何時からご無沙汰ですか?AGの時間券釣行もままならないとはお気の毒様です。早く釣り場復帰叶うこと祈念しています。
 FRでもGFNでもこの時期(から暫くは)ポカンと浮いたやる気の無い魚達を相手にみみっちく攻める釣り方に終始せざるを得ません。中層でガツン、ボトムでドカン・・・ってな満足度アゲアゲな処にもたまには行きたいものです。そ、YLのような! 夏場でも多彩な攻め手講じられるYLにケンタウロスさんも今夏ご一緒しませんか?長男くんともそろそろ検討始めるつもりです。



[4034] Re: 昨日のFR

投稿者: ケンタウロス 投稿日:2017年 6月23日(金)15時39分56秒 113x32x79x122.ap113.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用 > No.4033[元記事へ]

N岡先輩は八千穂、おデコさんはFRorGFNですか。
私は、全く釣りとは関係のない大阪に土日行ってきます。
大阪の天気は日曜日に崩れそうです。
なんばグランド花月でショーを見て、鶴橋で焼肉を食べて帰京きます。



[4033] Re: 昨日のFR

投稿者: おデコ 投稿日:2017年 6月22日(木)11時41分34秒 KD121108172148.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.4028[元記事へ]

> 打開策もへったくれも、当然良いところなど何一つ無い昨日のFR・・・

 3日間掛かって見えて来ました「打開策」様。これやって様、んでも駄目なら様、諦めも付くってもんだ様、ヨウ、ヨウ、ヨウ、シャケナ♪(←何のこっちゃです?)
 これで又めでたく、トライ&エラー・ネタを抱えてお次のFR、若しくはGFNへ飛べるのでごわす!





[4032] Re: 俺も

投稿者: おデコ 投稿日:2017年 6月22日(木)11時34分12秒 KD121108172148.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用   編集済 > No.4031[元記事へ]

> 土曜日はYLに    赤金追加!

 確かにYLでは金やら銀の光物が強い気がします。青や深緑などでも釣れた記憶はありますケド。ま、此処は他の釣り場での傾向みたいなものがあまり通用しない奇特な処です。なのでそのデイそのケースでのシックス・センスがインポータント・エレメントなのかも(何のこっちゃだか)?




[4031] 俺も

投稿者: N岡 投稿日:2017年 6月21日(水)21時58分2秒 p104157-ipngn2101yosida.nagano.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

お疲れーライス   ってか

後2日で連休だっ~^^
玉ネギの収穫、草刈り・・・
今日恵みの雨
土曜日はYLに    赤金追加!

凸凹コンビに負けない位
楽しむかっ!   てっか    昭和世代



[4030] 6月21日(水)は

投稿者: GFNスタッフゥ~♪ 投稿日:2017年 6月21日(水)18時08分59秒 KD121108172148.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

 構内整備の為 臨時休業いたします。ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承ください。

(定休日=木曜日と合わせての2日間を利用して水質調整=管理とするみたいです。今度もポンドの水を半分以上入れ替えるのでしょうか。夏場のエリア経営は大変ですネ。それに比して源泉垂れ流しのRSと高標高のYLは別格。立地って重要です。byおデコ)



[4029] Re: 昨日のFR

投稿者: ケンタウロス 投稿日:2017年 6月21日(水)08時03分12秒 KD182249242129.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

おデコさん、月曜日は長男がお世話になりまして、ありがとうございました。
なかなか厳しい状態で、ポツリポツリ拾っていくような感じだったようですが、夕方からは、トップへの反応も上がって、楽しんだようです。
お昼は大満足だったようで、大変美味しゅうございました、と言ってました。
また、長男は前回、ダートランでバホバホだったので、今回も期待していたようですが、うまくいかなかったようでした。これこそが釣りです。毎回いいことが続くことなどありません。
色々なことを試しながら、ルアーの特徴、使い方を覚えてもらいたいです。



[4028] 昨日のFR

投稿者: おデコ 投稿日:2017年 6月20日(火)16時13分0秒 KD121108172148.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

 長男くんはカツカレー大(山?)盛り、私はうどんセットをオーダーしましたランチのタイム。薄曇りから一転、ピーカンベタ凪となって更に状況が悪くなること明白の午後のリスタートに向けての作戦会議をあーでもこーでもとカンカンガクガク、んがでもしかしとケンケンゴウゴウ・・・結果出ました答えはマーマーフーフー。結局キープ・キャスティングあるのみ!
 オープン一時間後の7時にスタート・フィッシング。到着時はまだ涼しく感じられた気温もあっという間に夏のそれ。水色、水温、魚の動きも想像以上に夏でした。スプーンのウェイトもアンダー1gにまで落とさなければ魚のバイトは得られません。この地点で「釣果を望むのは無理」とお互い早速プラグを投入しなければ「釣りの成立自体が不可能」的諦観の極致に達しました。ま、多くを望まなければ、早いお話諦めちゃえば気は楽になるものです。
 中層より下での反応は薄々。トップ~中層をプラグでネチネチ誘うと忘れた頃合いにコツと来ました。そのようなバイトが何度かに一回ヒットとなるペースなので集中していたら持ちません。目に深緑様景観を眺めながらのんびりと竿先の入るアタリを待ちました。それでも超々スローなリトリーヴなので追いアワセを加えなければ掛からないケースもありました。とにかく厳しかったです。
 納竿予定を15分経過、30分経過、と結局日没終了間際の18時40分頃まで粘りました。この間、長男くんのトップが連発しました。乗ったり乗らなかったりですが先程まで穏やか一徹だった水面が炸裂するのです。それを横目で見る私。それ尻目の長男くん。真似しましたが憎きFRの魚達は私の投げるプラグには一尾しか掛かってくれませんでした(何故だ?)。
 今回はロッドを3本持ち込みました。が、そのエステル、PE、ナイロンの順に酷いライントラブルで使えなくなり、最後はタイニープラグを指で飛ばして遊んでいました(何でだ?)。
 打開策もへったくれも、当然良いところなど何一つ無い昨日のFRでしたが、食事と景観に満たされ癒され、また近い内に行きたいと思う今日今頃の私、おデコでありますです(ホントか?)。
 


レンタル掲示板
3995件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.